心理学視点でえらぶレストラン

こんな気分の時、こんな時にはこんなレストランや居酒屋は如何?心理学に携わり18年のKankoがご紹介します。

女ひとりご飯 #22 代一元

女ひとりご飯#22は代一元 山下店

 

私の定番の中華。

実家の神戸に帰ると、美味しくて手軽な中華やさんは沢山ある。でもそれは、華僑の人たちが築き上げた店だったりする…。だから、大阪にはあったんだろういわゆる町の中華やさんには私はいったことがなかった。

 

世田谷に住んではじめて入った町の中華やさん。餃子にタンメンは定番。そして唐揚げは横にある鶏肉やさんの肉の唐揚げなので間違いのない味。

私はいつもお持ち帰りにするけど。


f:id:kanako-a0323:20191104015155j:image

 


f:id:kanako-a0323:20191104015213j:image

 

つまみ3点盛りも最高ですよ。

 

以前お店のカウンターで食べていた時、振り向いたら大手携帯電話会社のCMにでてた俳優Tがお子さんと食事をしていたのに遭遇したこともある。

 

でもまぁ…ちょっと晩御飯って時に最高なお店です。

 

代一元 山下店

世田谷区豪徳寺1-46