心理学視点でえらぶレストラン

こんな気分の時、こんな時にはこんなレストランや居酒屋は如何?心理学に携わり18年のKankoがご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女ひとりご飯 14

女ひとりご飯14 ガーデンオブジョイキッチン 世田谷区赤堤にあるお店 夜になると急に暗くなる赤堤通り。 その町赤堤通りにひとりでフラッと家族で楽しく、同僚と一緒にどんなシチュエーションでも使えるお店です。 赤堤通りにポッとあかりが灯る居心地の良い…

女ひとりご飯 13

今日は、豪徳寺(山下)にあるエノテカサイトウをご紹介。 ここはワインが美味しいお店。で食事も美味しい。ひとりでも、数人でもいけますよ。 美味しい料理とワインとチーズを食べるこれ最高です。私は、ひとり考えたい時にこちらを使っています。 是非一度い…

女ひとりごはん12

女ひとりご飯シリーズ11 今日は、世田谷梅ヶ丘にあるCafe gharb(カフェガルブ)をご紹介。 私は、ランチやら夜カフェとしてひとりで利用しています。 お気に入りは、タコライス フォー クラムチャウダー トマトとスパイスの豚バラ煮込み こんな感じです。 他…

おんなひとりご飯11

今日ご紹介するは、経堂の凧というお店。 1品350円という超リーズナブルなのにきちんと作られているお店。 こんな料理とか(白子の焼いた奴) こんな料理とか。 おいしいです。 ひとりでも、お友だちとでも。 オススメです。

女ひとりごはん⑩

今日は神楽坂にある泥味亭 先日知り合いと神楽坂でごはんをしました。 その時直感だけでこのお店をチョイス。 当たりでした。40年位されているそう。 一品一品が丁寧に作られていて感激。 一番の感激はこれ。レバーポテト レバーがポテトに包まれているんで…

女ひとりごはん⑨

趣味で書いているこのブログ ⑨まできました。 今日ご紹介するのは、 実は、密かなラーメン激戦区、昨日、一軒オープンし、2月に一軒閉店した町【梅丘】 そこの私のオススメのお店。【勝つや】 ここは、大勝軒系らしい。関西人の私には、大勝軒系と言われて…

女ひとりごはん⑧

女ひとりごはんシリーズ⑧ 今日は、もしかしたら入りにくいお店。 本当にひとりでちゃちゃ~と食べる時に絶対オススメの立ち食いうどん。 うどんは、私の両親が香川県出身なので大阪のうどんすら食べられない私。 東京では、水天宮の(谷や)か、(谷や和)、それ…