心理学視点でえらぶレストラン

こんな気分の時、こんな時にはこんなレストランや居酒屋は如何?心理学に携わり18年のKankoがご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女ひとりご飯 ⑦

女ひとりご飯シリーズ 今日も梅ヶ丘のお店。 【虎落吹】 このお店も美味しいです。 クリームコロッケや 茄子とピーマンの炒めもの。 などを食べたり、写真はないけど、刺身を食べたり、私は、湯豆腐を食べたりします。 絶対オススメ。 是非是非。

女ひとりご飯 ⑥

今日、ご紹介するのは、梅ヶ丘の【洒落亭】 梅ヶ丘では、居酒屋は、この店かもう一軒【虎落吹】しかいかない! でまずこのお店から紹介。 この店は安くて美味しい。手が込んでるけど何をたのんでも間違いない! 私は、なめろうをいつも食べます。 あと、洒落…

女ひとりご飯 ⑤

女ひとり飯シリーズ 今日も梅ヶ丘で。 【カフェ galbo】 体調がわら悪いときは クラムチャウダーなどを。 大好きなのはタコライス いろんなバリエーションがあるので是非ともいってください。 カフェgalbo 世田谷区梅丘1丁目16-4 https://instagram.com/cafe…

女ひとりご飯 ④ 

今日は三軒茶屋(太子堂)にあるヨーロッパ食堂。 私が、東京にきてすぐ良くしていただいたお店。 ここは、30代40代ひとり飯スポットだと思う。 野菜も、お肉も、お魚もなんでも美味しいお店(*^^*)。 ひとりでしんどい日体調不良の日、ここにくると身体に合わ…

40代 女ひとりご飯 ③

今日も女ひとり飯シリーズで。 今日は、白金6丁目の【韓国料理 はな】をご紹介。 白金6丁目 この響きは凄い破壊力です。 キラキラ✴️のお洒落なセレブな街(*^^*) でも、本当は銭湯もあって、畳やさんもあって、団子やさん、和菓子やさんも長屋もある街なんで…

40代 女ひとりご飯 ②

今回は、40代女ひとりご飯だけど50代もいけるであろうお店を。 この年になると、きちんとした和食を食べたくなる。和食って凄い懐石とかじゃなくて家で食べるような和食。 そんな料理に心踊る年代です。 お店は、世田谷梅ヶ丘にある、 【冨士レストラン】 月…

40代 女ひとりご飯 ①

女ひとりご飯シリーズを書いていこうかと思います。 まず、はじめに、ピックアップするのは、 世田谷区赤堤にある unkimika です。 このお店は完全ビーガン。 そして、とってもおいしい。 ビーガンってとっつきにくいイメージがあるので私は、究極のオーガニ…

ひとりになりたい時に出かける街

そうだ!京都にいこう 東京にきて思ったこと。東京の人は京都が好き。で当たり前に思えるでしょうが京都駅が京都の窓口なんだ~ってこと。 だって、もしかしたら私だけなのかわからないけれど京阪神在住の人ならきっと四条河原町や三条とか四条大宮とかを起…