心理学視点でえらぶレストラン

こんな気分の時、こんな時にはこんなレストランや居酒屋は如何?心理学に携わり18年のKankoがご紹介します。

女ひとりごはん⑨

趣味で書いているこのブログ

⑨まできました。

 

今日ご紹介するのは、

実は、密かなラーメン激戦区、昨日、一軒オープンし、2月に一軒閉店した町【梅丘

 

そこの私のオススメのお店。【勝つや】

 

ここは、大勝軒系らしい。関西人の私には、大勝軒系と言われてもピンとこなくて、大勝軒系と言われても味が店によって違うのか、、、。東京にきてすぐ小伝馬町に通ってた頃、駅に降りるエレベーターすぐの所にあった麺屋なんとかというお店は、すごくコッテリしていた記憶があるのだが、ここは違う。

 

いりこ出汁が良く効いていて美味しい。何故かノーマルサイズが麺が二玉はいる。

勿論麺半分にしてもらうけれど。びっくりします。

 

私は、チャーシュー麺かワンタン麺だが玉子麺というのがあって凄く気になります。

 


f:id:kanako-a0323:20190305014728j:image

 

写真はチャーシュー麺

美味しいです。やっぱり好きな店です。