心理学視点でえらぶレストラン

こんな気分の時、こんな時にはこんなレストランや居酒屋は如何?心理学に携わり18年のKankoがご紹介します。

朝仕事モードに切り替えるための喫茶店 世田谷珈琲游梅ヶ丘店

世田谷珈琲游梅ヶ丘店


朝起きて、色んな支度をして仕事に向かう。
仕事って楽しいことばかりじゃないですよね。
だから、朝に【おうちモード】から【仕事モード】に切り替えて仕事に向かうなんてこと多々あります。

勿論、会社で朝のコーヒーを飲むなんていうのも切り替えという意味ではとてもいいことです。

でも、あとひとつ!1日の仕事のモチベーションや感じ方までも切り替えるてっとり早い方法は、いつもいる場所、仕事の場所から離れてみえる景色を変えてみることだと思います。

そして、珈琲や紅茶を飲むすごくいいと思いませんか?そして、そんな時は、マクドナルドやスターバックス、TULLY'Sとかのいつもいく手軽なお店じゃなくて、珈琲を楽しむ喫茶店などが良いと思います。

そんな時私が利用するのは、
小田急梅ヶ丘駅徒歩すぐかの有名な美登里寿司梅丘本店手前、美登里寿司テイクアウト専門店の向かいにある【世田谷珈琲游(せたがやこきひーや)梅ヶ丘店】
なんて私はいいと思います。

f:id:kanako-a0323:20180120105523j:plain

綺麗で居心地のいい喫茶店です。カフェではありません。
因みにモーニングもあります。

f:id:kanako-a0323:20180120105701j:plain